SSブログ

世界遺産ジョギング [練習]

実家の島根に帰省中です。
石見銀山(いわみぎんざん)のある大森町までジョギングしました。

ginzan004.jpg
大森代官所跡です。今は資料館になっています。家からここまでが11kmくらいです。
ここまでの道はきつくはないけど微妙に登っているので、帰りの方が楽なのです。

ginzan001.jpg
古い家が並ぶ大森の町並みです。結構、観光客が歩いています。
3年前に世界遺産になるまでは全く人が来ない寂しい所だったんですけどね。
古い町を見ながら走るのは楽しいです。

ginzan002.jpg
今は、観光客相手のお店も結構増えています。
古い家をそのまま利用してお店を開いているみたいです。
小さい町なんですが、往復しただけで4kmくらい走った気がします。

ginzan003.jpg
町を通り過ぎて少し行った先にある、精錬所跡まで行きました。
お城の石垣みたいです。ここは明治時代に作られたそうですが、
この頃にはもう銀もほとんど採れなかったようです。

その後、折り返して家まで帰り、2時間50分、計27kmでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

hime

近くに世界遺産があるっていいですね。しかもラン出来る範囲というのが。
精錬所跡はほんとに城跡みたいです。
by hime (2010-05-08 19:08) 

ウリボウ

>himeさん
実は地元の人はほとんど、その良さが分かってないのです(^^;
写真に撮ってみると、なかなか良い所に見えるから不思議です。
製錬所跡は初めて見に行きました。
地元なのにまだ見てない所が結構あります。
by ウリボウ (2010-05-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。