SSブログ

関東最後の思い出に武甲山へ [登山]

また古い話になりますが、先月末に関東最後の登山として
マラソンでお知り合いのhimeさんの案内で、埼玉の武甲山へ行きました。
ここは異様な姿を写真で見て印象的だったので、ぜひ一度行っておきたかった山です。

buko001.jpgbuko002.jpg
生で見ると、やはりその姿に驚かされました。まずデカイなあと思いました。
そしてピラミッドだなあと思いました。こんな大きな山を削るとはスゴイですね。

そして登山は山の裏側から登りました。1000m以上ある山なので、結構しんどかったです。
ここは傾斜がなかなかきついですね。himeさんはここでトレイルランをされている
というのだからスゴイと思いました。私はとてもそんな気になりません。

buko003.jpgbuko005.jpg
そして1時間20分くらいで頂上へ到着。
頂上の見晴台は正面側にあるので急に視界が開けました。
石に書かれた標高が「1336-41+9」と、ややこしいことになっていました。

削られる前の山も見てみたいなあと思い、画像検索してみると、いろいろ出てきますね。
どっしりとした雄大な山だったんですね。

buko004.jpgbuko006.jpg
この日は運良く晴れてくれたので、良い眺めが楽しめました。
しかし、すぐ下の方ではブルドーザーやダンプが忙しそうに作業していました。
上から見ると、ギリギリな場所で作業していて落ちそうで恐かったです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

hime

その節はお世話になりました。私にも良い思い出になり、
それに遅くまでお付き合いありがとうございました。
そちらでも手ごろな山はありそうですか。
by hime (2010-07-15 13:55) 

ウリボウ

>himeさん
どうもお世話になりました。楽しかったです。
関西は、高い山は少ないけど、いろいろ楽しそうな山がありそうです。
鳥取の大山(だいせん)にも登ってみたいです。
by ウリボウ (2010-07-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。