SSブログ

掛川・新茶マラソンの検討(2) [マラソン大会]

掛川・新茶マラソンが、いよいよ迫ってきました。
今回は、荒川市民マラソンで失敗だったと思うことを
全て修正してのぞむつもりです。

(体重が重かった件)
あまり変わっていませんが、前回より1kg減で行けそうです。

(オーバーペースだった件)
この前決めた通り、前半抑えて、後半に余力を残します。

(疲労が残っていた件)
疲れを残さないように、この前の日曜日に走って以来、走っていません。
厳密には昨日、通勤で遅刻しそうになった時に数百m走っていますけど・・・(^^;

(太ももがけいれんした件)
栄養補給には、いつも通りスポーツドリンク500mlを持って走ります。
それと梅干がいいという話を聞きましたが、梅干が苦手なので
梅干味のキャンディを持つことにしました。

そして、男梅キャンデー(ノーベル)というのを見つけました。
男梅キャンデー公式サイト
http://www.otokoume.com/

この飴の売りは、1粒に梅1つ分の梅果汁が入っているということです。
そして、ナトリウムが1粒(4.5g)に140mgも入っているのです。

これは某社の梅キャンディと比べてみると、
大玉1粒(9.8g)が26mg、小玉1粒(2.6g)が13mgなので
断然多いということが分かります。
そして、塩飴というのが各社から出ていますが、
これらと比べてもダントツにナトリウムの量が多いのです。

ということで、この飴をなめながら走りたいと思います。

   *   *   *   *   *


ノーベル 男梅のど飴 スティック 10本 箱入り

ノーベル 男梅のど飴 スティック 10本 箱入り

  • 出版社/メーカー: ノーベル製菓
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

てつろう

いいのが見つかってよかったですね♪

自分は種無しやわらか梅干ですが
気に入った味は数社しかなく
いつも買い置きしています
疲れた時に いろいろ梅干も試してください
結構好きになりますよ

実は私は 梅干嫌いで
弁当に梅干入ったら 必ず残していました

あと痙攣しないように
足を締め付けるソックスや
テーピングなどの対策もあります
by てつろう (2008-04-19 04:07) 

ウリボウ

てつろうさん、どうもありがとうございます。
梅干しがいいということを教えてもらったおかげで
そっちの線で探すことが出来ました。
ただカリウムがどのくらい含まれているかは
表示がなくてわかりませんでした。

by ウリボウ (2008-04-19 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。