SSブログ

箱根の旧東海道 [登山]

しばらく更新してなかったですが、
10日くらい前に箱根の山へ登りました。
箱根登山電車で小涌谷(535m)まで行き、そこからスタート。
浅間山(802m)、鷹ノ巣山(834m)と登りました。

ha100605_00.jpgha100605_01.jpg
歩きやすくハイキングにはいい感じの山でしたが、
山頂は展望がなくイマイチでした。
でも途中にある滝はなかなか良かったです。

ha100605_02.jpgha100605_03.jpg
しかし今回は、ここからがメインです。
鷹ノ巣山を下りて行った所に、畑宿寄木会館というのがあります。
この辺で400mくらいまで下りています。
その近くから旧東海道に入ります。この石畳の道を歩いてみたかったのです。

ha100605_04.jpgha100605_06.jpg
石畳ははっきり言って歩きにくかったです。しかも、かなり登っているし。
昔の箱根越えが大変だったのがよく分かりました。
途中、蕎麦屋で休みました。ここはすごく眺めが良かったです。
かなり高い所まで登っているのが分かります。この辺で600mくらいです。

ha100605_07.jpgha100605_05.jpg
その後も更に登り続けて800mくらいまで行きました。
最後、少し下って元箱根に到着です。
風邪をひいていて体調がイマイチだったのもあり、なかなかハードでした。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

hime

お疲れ様です。上り下りが多かったのですね。
明日から23日まで長崎へ行ってきます。25日はよろしく
おねがいします。
by hime (2010-06-17 01:26) 

ウリボウ

>himeさん
結構上り下りしました。しかも一度、道を間違えて
頂上から違う方へ下りたので、もう一度頂上へ上がりました(^^;
25日、よろしくお願いします。

by ウリボウ (2010-06-18 00:43) 

ごんぞう

高校の遠足が、わらじを履いて箱根旧街道を歩く!でした。
芦ノ湖から箱根湯本まで。懐かしいです。

by ごんぞう (2010-06-19 21:14) 

ウリボウ

>ごんぞうさん
わらじを履いて歩くとはなかなかいいですね(^^)
楽しそうです。でも、今回初めて歩いてみて
なかなかハードな道だと思いました。
by ウリボウ (2010-06-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淀川にもQちゃんが来る!大山詣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。