SSブログ

大山詣り [登山]

またまた10日以上前の話になりますが、会社の同僚とそのお子さんとともに、
神奈川の大山(おおやま)に登りました。大山は去年、登山を始めて最初に登った
思い出深い山です。関東を去る前にもう一度登っておきたかったのです。

oy100612_01.jpgoy100612_02.jpg
今回は、登山初心者の人達と一緒なので、とりあえず下社までは
ケーブルカーで上がりました(^^)

oy100612_03.jpgoy100612_04.jpg
最初に登った時は、すごく険しい気がしたのですが、一年以上の間にいろんな山を
登ったので、それほどでもない気がしました。でも適度に厳しくて、いい山だと思います。

oy100612_05.jpgoy100612_06.jpg
1人の時の倍の時間をかけて登ったので、楽しいハイキングという感じでした。
子供さんは元気にどんどん登って行くのですが、お父さんがふうふう言いながら
ゆっくり登って行っていたので・・・(^^;

oy100612_07.jpgoy100612_08.jpg
そして上社のある頂上に到着です。この日は天気が良かったので
登山者も多かったですね。しかし、霞んでいて見晴らしはイマイチでした。
結局、大山には三度登ったけど、一度も富士山を見ることが出来なかったのが残念です。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

ごんぞう

私も何度か登りました。
関東平野が見下ろせて気持ちいいですよね!
by ごんぞう (2010-06-27 00:11) 

ウリボウ

>ごんぞうさん
見晴らしいいですよね。大山は好きな山です。
塔ノ岳もいい眺めなので好きですよ。
by ウリボウ (2010-06-28 23:18) 

sally

楽しそうなので行ってみたいですね。
by sally (2010-07-07 12:17) 

ウリボウ

>sallyさん
大山はいい所なのでぜひ行ってみて下さい。
あの辺はトレイルにも良いと思います。
by ウリボウ (2010-07-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。