SSブログ

島根の大江高山に登る [登山]

この前、我が地元、島根県大田市(おおだし)にある、
大江高山(おおえたかやま・808m)に登ってきました。

ooe001.jpg
この山は、登山者にはそこそこ有名な山らしいです。
私は地元なのに登るのは今回が初めてでした・・・(^^;
上の写真で、2つ山が見えますが、奥の山が山頂808mで、手前は西峰779mです。
まず西峰に登り、尾根づたいに歩いて1km先の山頂まで行きました。

ooe002.jpg
今回、失敗だったのは、虫除け対策を何もしていなかったことです。
アブやブヨがものすごくて大変でした。
それと今の時期、登る人はいないらしく、草が伸び放題で大変でした。
山頂もこの通り、草ボーボーで、虫はブンブン飛び回っているし、
休む場所も無くて大変でした・・・。

ooe005.jpg
期待の景色もちょっと霞んでいてイマイチでした。
それに草が伸びていて見づらかったです。
それでも、このように近隣の山々が少しは見えました。

ooe004.jpg
こちらは登って来た下の方を見下ろした様子です。
そんなに標高は高くないけど、結構登った感じはします。
実際、そんなに楽ではない登りで、急な坂もありました。

今回は時期が悪かったので、もっと涼しい時期に
景色もクリアな状態で見たいと思いました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

hime

高さ的にはちょうど手ごろな山ですね。頂上からも面白そうな山が
見えてますね。でもちょっときつそうな感じ。
涼しくなったらまた登れたらいいですね。
by hime (2010-08-26 23:24) 

ウリボウ

>himeさん
この辺は面白い形の山が並んでいました。
いろいろ登ってみたい山はありますが、
もうちょっと涼しくなってから登りたいですね。

by ウリボウ (2010-08-27 22:50) 

merian

地元の大江高山へ行ったそうですが、
近隣の山々が見えて眺めがちょうど良くて、
今度、行く時は山の景色がクリアな時に見れるといいですね♪


by merian (2010-09-21 00:31) 

ウリボウ

>melianさん
コメントありがとうございます。ここは本当に眺めの良い所なので、
また天気の良い時に登りたいと思います。
いろんな山を制覇して行きたいですねえ。
by ウリボウ (2010-09-21 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。