SSブログ

大阪城公園ジョギング [練習]

東京マラソンはやっぱりハズレました。
2月の泉州国際市民マラソンをエントリーしておいて良かったです。
その前に11月淀川、12月奈良もありますけど。

   *   *   *   *   *

大阪で有名なランニングスポットと言えば、大阪城公園です。
何度か走ったことがありますが、たくさんのランナーが走っていました。

o101018_01.jpgo101018_03.jpg
皇居と違って中も自由に走れるので、たくさんのルートがあって
自分で好きなルートを決めて走れるのが魅力です。
一番ポピュラーと思われるコースだと一周3.6kmくらいですね。
外堀の道路沿いの歩道を走っていると、ちょっと皇居に似た雰囲気もありますね。

o101018_05.jpgo101018_06.jpg
大阪城の石垣は綺麗ですね。これを眺めながら走るのは楽しいです。
たまに天守閣の真下まで行ってみるのもいいですね。

外堀の歩道はあんまり広くないけど、公園内の道路は結構広いので
皇居みたいに狭く感じることも少ないのは良いです。

ただ、いろんなコースがあるので、ランナーもいろんな方向に走っています。
皇居のようにみんな同じ方向に周回しているということがないです。
車が走ることもあるのも注意しないといけないですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

hime

昔、大阪城へ行ったとき、ちょうど閉館時間で天守閣に登れません
でした。一度いってみたいのですが。11月28日に大阪城公園で
スィーツマラソンってのもありますよ。
by hime (2010-10-20 20:27) 

ウリボウ

>himeさん
大阪城はいいですよ。天守閣はエレベーターで上がれるし(^^)
スイーツマラソンのサイト見ました。甘党の方が出てましたね。
面白そうですねえ。時期的には奈良の一週前なので
甘い物を食い過ぎるとまずいですけど・・・(^^;

by ウリボウ (2010-10-20 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。