SSブログ

淀川ジョギング [練習]

大阪・淀川市民マラソンまでもうすぐです。
今年は3年ぶり3回目の挑戦ですが、過去2回は4時間以上かかっているので
なんとか4時間以内で走りたいと思っています。

   *   *   *   *   *

yodo101029_00.jpg
淀川は、前に大阪に住んでいた頃からよく走っています。
河川敷の道が広くて走りやすいです。
東京だと、荒川に雰囲気が似ている気がします。

yodo101029_04.jpg
淀川市民マラソンの時にだけ渡ることが出来る淀川大堰(おおぜき)です。
普段は渡れません。マラソンでここを渡って向こう岸に行って、折り返して
また渡って戻って来るのですが、その時の河川敷からの上り下りで
いつもを体力を消耗している気がします。

yodo101029_01.jpg
城東貨物線の鉄橋です。この橋は歩行者も渡れます。
すぐ横を貨物列車が通って行くのは面白いです。
数年後には、おおさか東線という新しい路線に変わるということで
残念ながら歩行は出来なくなるようです。

yodo101029_02.jpg
こんなヘリポートもあります。これは摂津市辺りです。
ちなみに写真は、撮影日も場所もばらばらです(^^;

yodo101029_03.jpg
先日は、初めて河口の方へ行ってみました。西淀川区側です。
川の向こうには、舞洲のごみ処理場や、天保山の観覧車などが見えました。
この辺は河川敷がつながってないので、ジョギングで来るのは難しいですね。

   *   *   *   *   *

まあこんな感じで、淀川でもいろんな場所があるんですが、
マラソンのコースとなっている辺りは、河川敷に結構トイレや水飲み場が
ありますし、一番走りやすいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

hime

体重も努力で減らしたし、後は本番待つだけですね。
by hime (2010-11-04 14:21) 

ウリボウ

>himeさん
そうですね。今回もなんとか調整出来たと思います。
淀川は初めて走ったマラソン大会なので思い入れが
違いますね。どんな結果になるか楽しみです。

by ウリボウ (2010-11-05 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。