SSブログ

同姓の中で何位かが気になる [マラソン大会]

ランネットには、ほとんどのマラソン大会の結果が出ます。
自分の順位、タイムを確認するのにとても便利です。
私が一番気に入っているのは、苗字で検索出来る機能です。

自分の出た大会で、自分の苗字を入力して検索すると、
同姓の人達の成績がずら~っと出てきます。
私の苗字はそこそこメジャーなので、毎回そこそこの人数が参加しています。

私はその同姓の人達の中で自分が何位かを見るのが楽しみなのです(^^)
最近走ったマラソン大会の成績を確認してみると、

 奈良マラソン 19人中、2位
 武庫川ロード 3人中、1位
 高槻ハーフ  11人中、3位

なかなかの好成績です! でも、ちょっとレベルが低い気も・・・(^^;
私と同じ苗字の**さん達には、もっと頑張ってもらいたいものです。
しかし中には毎回、私の上にいる人もいたりするので、
どんな方か知らないけど、目標にして頑張ろうという気になります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

hime

同じ名前だと親しみ沸きますよね。
私は、、、調べたこと無いけど、、いないだろうな、、、?
by hime (2011-02-15 13:38) 

ウリボウ

>himeさん
少ない苗字だと、この楽しみは味わえませんね。
以前は、もっと順位が低かったので、少しずつ進歩している気がします(^^)
by ウリボウ (2011-02-15 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。