SSブログ

太り過ぎで失敗の泉州国際市民マラソン(1) [マラソン大会]

3時間40分切りの自己ベストを目指して、意気込んで臨んだ
泉州国際市民マラソンでしたが大失敗に終わりました。

当日朝の体重が68.0kgと、秋の減量前の体重に戻ってしまっていました。
走り出してすぐに足にかかる負担がきつく感じました。
30kmを過ぎた辺りから足が動かなくなりました。

 前半 1時間48分10秒
 後半 2時間04分33秒
 合計 3時間52分43秒(自分の時計の計測)

後半は大崩れでしたが、前半の貯金のおかげでサブフォーはクリアしました。
今回20回目のフルですが、これでも自己5番目に良い記録でした。

sen_110220_00.jpgsen_110220_01.jpg
浜寺公園をスタートして、最初は堺市街の方へ北上します。
さすがに制限4時間半の大会なので、人が多くても、
みんな速くて最初からスムーズに走れました。

sen_110220_02.jpgsen_110220_03.jpg
そして4kmちょっとで折り返して、今来た道を南下します。
スタート会場の浜寺公園の前を通り過ぎます。
左に阪堺電車が走っていました。

sen_110220_04.jpgsen_110220_05.jpg
堺市から泉佐野市まで、ほとんど市街地を走るコースなので、
沿道の応援の人たちが途切れることがなくずっと楽しく走れます。
岸和田城、だんじり会館の前を通り過ぎて少し行った所で中間点通過でした。

前半は1時間45分~46分の予定でしたが、無理して頑張っても1時間48分が
やっとだったという結果からも全然ダメだったことが分かります。
5分を切ったのは最初の3kmまでで、後はずっと5分ちょっとかかっていました。

それでも今までで一番速い前半のタイムなので、まだ自己ベストは狙えると
この時点では思っていましたが・・・。続きはまた書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。