SSブログ

秋冬のフルの結果を振り返る [サブフォー]

去年秋から先月までにフルマラソンを3回走りました。
その結果は以下の通りです。

 11月 淀川 3:55:31 → 自己9番目のタイム
 12月 奈良 3:54:35 → 自己7番目のタイム
  2月 泉州 3:52:43 → 自己5番目のタイム

一応、走るたびにタイムは上がっていますが、自己ベストには
全然近づけませんでした。まあまあ安定した結果は出せていますが、
更に上のレベルを目指す意欲が足りなかったです。

泉州では前半1時間48分台でしたが、これは今までで一番速い前半のタイムです。
1時間50分を切ったのも1年ぶり2回目でした。

 淀川 前半1:55:30 後半2:00:01 タイム差+04:31
 奈良 前半1:55:39 後半1:58:56 タイム差+03:17
 泉州 前半1:48:10 後半2:04:33 タイム差+16:23

前半と後半のタイム差で見ると、泉州は大失敗したように感じてしまいます。
実際、走り終わった直後にもそのように感じていました。
淀川と奈良では走り終えた時に、そこそこ満足を得ることが出来ました。

でも結果的には、前半から無理して走った方がタイムは良かったのです。
次回のフルはまた秋以降になると思いますが、前半からもう少し速いペースで
走る経験を積んでみたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

melian

ウリボウさん、お久し振りです♪
泉州マラソンの完走お疲れ様でした。
秋冬のフルマラソンについて
タイム差や自己ベストまで分析して
次の大会まで頑張ろうとする姿勢が凄いです!!
本当に頑張って下さいね(^_^)

by melian (2011-03-03 23:49) 

ウリボウ

>melianさん
どうもありがとうございます。
いろいろ結果を見て振り返るのが好きなんですよ(^^)
走るたびにいろいろ学ぶことが多いです。
それでまた走りたくなるんですよね。

by ウリボウ (2011-03-04 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。