SSブログ

今シーズンのマラソン終了 [マラソン大会]

マラソンの1シーズンをいつからいつまでとするかは人それぞれだと思いますが、
私の場合は、秋開幕(9月)で初夏閉幕(6月)というつもりで参加しています。
7月、8月の大会は出たことないのでシーズンオフです。

今シーズンは、この前のハーフマラソンで終わりました。
まだエントリーが間に合う大会もあるかも知れませんが、
太り過ぎてしまったので、しばらく減量に励みたいと思います。
昨日の朝体重を計ったら、なんと70.0kgでした!!!
今朝は68.8kgでしたが、まあ重いには違いないです。

今シーズンを振り返ってみると、フルマラソン3回走って3回とも4時間は
切れたんですが、自己ベストからは程遠かったですね。
やっぱり体重を絞れなかったのが失敗でした。
でもハーフマラソンで久々に自己ベストを出せたのは良かったです。

次のシーズンこそは、フルで3時間40分を切りたいですね。
ハーフでは1時間40分を切りたいですね。
それと10kmが一番難関ですが、とりあえず46分は切りたいですね。
本当は去年45分台で走れていたはずなのに、距離が短くて42分台
というとてつもない記録が出てしまいましたからね・・・(^^;

秋はまず大阪マラソンの抽選が当たるかどうかですね。
それ次第でどの大会にエントリーするかを考えたいです。
出来れば、まだ走ったことない大会に行きたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

hime

70ですか!けっこういってますね(^^)
お互い精進しましょう。
でもハーフでも自己新出してるのは素晴らしいですよ。
私はここ3年近く聞いてないような、、、
by hime (2011-04-21 10:49) 

ウリボウ

>himeさん
いってしまいましたね・・・(^^;
今の重さだとフルを走っても4時間半以内なら良い方だと思いますね。
ちょっと頑張って減らさないといけません。
最初始めた頃に比べると、なかなか自己ベストも出にくいですよねえ。

by ウリボウ (2011-04-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。