SSブログ

第1回なにわ淀川ハーフマラソン [マラソン大会]

前回のハーフマラソンから1ヶ月経ち、再びハーフマラソンを走りました。
この前、自己ベストが出なかった時のために保険のつもりで
もう1つエントリーしていたのですが、自己ベストが出たので今回は気楽でした。
そのせいで、体重は更に増えて69.4kgになっていました・・・。
これではさすがに駄目です。

yodo110403_02.jpg
第1回なにわ淀川ハーフマラソンという初めての大会です。
場所は、大阪・淀川の西中島河川敷。川の向こうに梅田方面のビルが見えます。
淀川を摂津市の方まで走り、折り返して戻ってきます。
地震の影響で中止があるかなと思ったんですが、普通に開催されました。
いちおうチャリティという目的も掲げていて、開会式では1分間黙祷しました。

yodo110403_02.jpg
ゲストは、森脇健児さんと松竹芸能の若手の人たち。
若手は無名な人ばかりでしたが、「走る男」で出ていた人もいました。
森脇健児さんはテンション高くて、声がでかくて、すごく元気でした。面白い人です。
今度、TBSの感謝祭で走るということで、その調整のつもり走ったとか。

yodo110403_03.jpg
そして肝心の自分の走りについてですが、8kmくらいまでは4分50秒前後のペースで
頑張ったものの、それ以降は5分を超えるペースに落ちてしまい、10kmでは48分58秒。
どんどんペースは落ちて、どんどん抜かれまくりました。もう体が重くてバテバテでした。
15kmくらいでは5分20秒まで落ちました。

しかし残り5kmくらいから、遅れてスタートした10kmの部の後続の人たちに追いつき、
どんどん抜ける状態になったことで、ちょっと気分が良くなり、少しペースが上がりました。
ラスト2kmは再び、4分40秒くらいまで回復してゴール。手元の時計で、1時間46分07秒でした。
前回から6分遅れましたが、まあ仕方ないですね。今月は頑張って減量しようと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

melian

ウリボウさん、お久し振りです。
なにわ淀川マラソン大会の
完走お疲れさまでした。

今回は森脇健児さんが松竹芸能の若手の人と
一緒で大会に出たそうですね~。
生で見れた人、ラッキーです(^_^)
次回のマラソン大会まで頑張ってください。

by melian (2011-04-18 19:01) 

ウリボウ

>melianさん
どうもありがとうございます。
森脇健児さんを生で見たのは初めてだったので嬉しかったですよ。
森脇さんは足もすごく速いし、練習熱心なので尊敬しますね。

by ウリボウ (2011-04-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。