SSブログ

今年の秋冬のマラソン予定 [マラソン大会]

すっかりブログ更新をさぼりがちになってしまいました。
いろいろ登山に行ったりもしたので、そのうち書ければ書きたいです。

今年の秋冬シーズンのマラソン大会の予定ですがいろいろ迷いました。
関西の大会中心で考えると、大阪マラソン、神戸マラソンの
どっちも落ちた時点でかなり選択肢が狭まるからです。
(奈良マラソン、京都マラソンは気づいたらエントリー期間が終了していました・・・)

また、仕事の都合で土日以外の祝日は参加出来ないのですが、
意外と祝日開催の大会が多いのです。

 11/03(木) 京都丹波ロードレース
 11/23(水) 福知山マラソン
 12/23(金) 加古川マラソン、宝塚ハーフマラソン

というわけで、年内の予定はこのようになりました。

 11/06(日) 大阪・淀川市民マラソン(フル)
 12/11(日) 青島太平洋マラソン(フル)

フルマラソンを2つだけです。ハーフとかも走りたかったけど良さそうな大会がありませんでした。
淀川はもうよく知っている馴染み深い大会です。もうあと1ヶ月くらいになりました。
ここへ向けてしっかり体重を落としたいです。

青島太平洋マラソンは初めての宮崎県まで遠征です。名物の食べ物が楽しみです。
こちらはどんなコースかも、よく分からないんですが、淀川を走った後ですし、
時期的にも走りやすい気候だと思うので、自己ベストを狙いたいです。
それに、これまでに走ったフルマラソンを振り返ってみると、泊りがけで遠征した時は
大体結果がいいので、今回も頑張りたいです。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

melian

ウリボウさん、久し振りです。
今回は2大フルマラソンに向けて
頑張っているみたいですね。
泊りがけの遠征は初めてだと聞いて、
ご当地の食べ物が楽しみになるのは
すごく解る気がします(^^)
by melian (2011-10-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。