SSブログ

大阪マラソンコースを走る(2) [練習]

また更新をさぼってしまいました・・・。
さて、続きを。

中央公会堂.jpg市役所.jpg
片町(大阪城北詰駅の辺)で折り返して戻ります。
戻る時は来た時とちょっと違って中之島の方を通ります。
中央公会堂、市役所です。

御堂筋.jpgスポタカ.jpg
再び御堂筋を走って難波へ戻ります。
こうして見ると、御堂筋って結構、緑が多いんですね。
この日は、船場の辺りで、さんま祭りというのをやっていました。
さんまの焼いたのを無料で食べれたのにスルーしたのが残念でなりません。

そして道頓堀に戻ってきました。道頓堀の橋のそばにはスポタカという
有名なスポーツショップがありますが、大阪マラソンのでっかい看板が出ていました。

なんばハッチ.jpg京セラドーム.jpg
近鉄難波駅のある交差点で右折して、大阪ドームへ向かいます。
ライブが行われる、なんばHatchの前を通ります。向かい側はJR難波駅です。

そして、しばらく走ると大阪ドームが見えてきます。
大阪ドームの所まで行って、再び折り返しです。
折り返しの多いコース設定なんですよねえ。
知り合いが走っていれば、すれ違う所が多いのは楽しいんでしょうけど。

新歌舞伎座.jpg高島屋.jpg
近鉄難波駅の交差点まで戻ったら、右折して南下します。
元・新歌舞伎座の建物の前を通ります。正面には高島屋、南海なんば駅があります。
そして大国町方面へ向かいます。

恵美須町.jpg住之江.jpg
大国町で左折して、恵美須町方面へ行きます。通天閣が見える所まで行って折り返しです。
通天閣の近くへ行くためだとは思いますが、コースが無理矢理な感じです。
再び大国町へ戻って、そのまま芦原橋まで行きます。
その後、また新今宮の方へ戻ってきて南下します。
何でこんなコースにしたんでしょうか? 距離の調整のためですかねえ?

そして地下鉄四つ橋線沿いに南下して住之江へ行きます。
競艇場があります。この写真は歩道橋の上から撮っているので、
マラソンの時にはこんな風に競艇場内は見えません(^^)

住之江で右折していよいよゴールのある南港へ向かいます。
続きはまた後日。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

melian

通天閣はいつ見てもいいですね~。
大阪の元新歌舞伎座は未だに解体されていないので、
今後、どういう建物に生まれ変わるか気になります!!
住之江競艇だけは初めて、素通りして、
競艇場の様子を見れてよかったです。

by melian (2011-11-06 22:18) 

ウリボウ

>melianさん
新歌舞伎座の建物はいつか無くなるんでしょうね。残念ですね。
競艇場は入ったことないですか? 私は何度かありますが、
一度見てみると迫力があって面白いかも知れませんよ。

by ウリボウ (2011-11-11 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。